地方にお住まいで、4歳のお子様がいる、パートタイム勤務のママ。
英語を話せたらいいだろうなと思いつつ、英語を話せるってどうやったらなるんだろう?とわからなかった彼女が。
私の英語コーチングを初めてくださって、お子様に英語語りかけができるようになって。。。
最近、「ネイティブに英語でメールを書くのも、苦じゃなくなりました」と仰ったので、「お友達ですか?」と聞いたら。
なんと、地元のネイティブに、自分で会いに行ったそうなんですね!👏
コーチングセッションの、バイリンガル育児アドバイスの時間の時、お子様も英語を結構話すようになったけど、オンライン英会話は嫌がるし、ネイティブと接する機会はないかな、、という話になったので、幾つかネイティブを探す方法を教えて、いつものように、行動することを決めていただいたんです。
以前聞いたことがある団体のことも調べてみることにしました。
そうしたら、職場に近いので、えい、会いに行っちゃえ!と、実際に会いに行かれたそうなんです!
すごいですね!と言ったら、「そうですよね。。これまでの自分だったら考えられなかったんですが。。英語だったら私も話せるようになったから大丈夫!と、なんだか度胸がついてきて。
セッションで恵子さんに、次のセッションまでに行動する、と約束したのもあるので、やらなきゃ!と思いました。
期限が決められているのって、すごい効果があると思いました!
本当に不思議で、今までは、人と話すのって結構避けていたんですが。。
子供には英語は身につけて欲しいな、と思うようになってから、英語に関することになると、行動力がすごくなってくるな、と思って。
主人も、すごく驚いていました!笑」とのことでした!
体験セッションの時に、彼女は、「別に英語とすごく関わりのある生活でもないので、どうして英語がこんなに気になるのかな?って、自分でも不思議なんですけど、、でも、英語が話せないままだったら、死ぬ時に後悔するんじゃないかな、って思うんです」と仰っていて、私は、そのお気持ち、とってもよくわかるな!と思ったんです。
そのネイティブの方に会って直接交渉したおかげで、お子様は、その団体のSummer Campの最年少年齢を満たしていないのに、行けることになったそうです😊
英語で行動できるママ!素敵ですよね!!
お子様はすぐに大きくなる。
一緒に色々楽しめる時期、ママにべったりでいてくれる時期は、意外と短いのかもしれません。
「親子で英語を楽しみたい」
思い切って一歩踏み出してみたら、世界が変わります💓
